趣味は移住?

趣味は移住?

何だか最近の一番の趣味は「移住」のような気がしてきました。

そうか、おれの趣味は移住だったのか(笑)

実は引っ越しが趣味かと思ってました(笑) けど引っ越し自体は面倒に思います。
 

趣味は移住

普通は場所を決めて移り住むわけだから、何だか本末転倒な気がするけど、あちこちに住んでみたいってのはある種の趣味ということだよねえ。

まあ幾つかの候補地から選ぶってことも、それはそれで普通によくあるはずです。

しかし私みたいに北と南で迷うってのは極端で、ちょっと意味不明かもしれません。何か変な夢でも見ているのでしょうか。
 

旅行じゃないんだもんね。1年毎に移動するなら期間が長い旅行と言えるかもしれないけど、「プチ移住」というか「永住先探し」が趣味ということかも。

そういうのを趣味というのかどうかは知りませんが。

error: Content is protected !!