ドリカムワンダーランド2015ナゴヤドーム行きました

スポンサーリンク

ナゴヤドーム

電車で行って高速バスで帰ってきたよ~。
どうでもいいかもしれないけど、特急しなのが5,500円くらい、高速バスが3,000円でした。(福岡から戻った日は2,600円だったのに…)

冬のワンダーランドは久しぶりとのことで、紅白の小林幸子的な大がかりな仕掛けもあって楽しかったですね。三時間半の夢の国。

ドリランド

このドリカムワンダーランドというのは、4年に一度行われ、ファンからのリクエスト集計を基にセットリストが組まれます。ちなみに私も春頃?ちょっと忘れてしまいましたがチケットを申し込んだ時期にネットで5曲投票させてもらいました。

結果はドーム入場の時に配られた冊子に50位までが載っています。その上位34曲?(確か34って言ったような)を披露してくれました。

私が投票した曲はほぼ入っていましたが、「忘れないで」が47位で今回は聴けませんでした。他は何に投票したかというと忘れてしまったので多分ですが、

「LAT.43゚N ~forty three degrees north latitude~」13位
北緯43度の街(札幌かにゃ)にいる愛する人との遠距離恋愛だが彼には他に想っている人がいて…いつかは雪と距離のせいで忘れられるだろうか。みたいな曲

「あの夏の花火」18位
昔一緒に夏の花火を見たあの人。今年はどこかで誰かと花火を見ているだろうか、あの日を思い出すだろうかという感じ

「眼鏡越しの空」12位
”図書館で借りた空の写真集 カードにつよくてきれいなあなたの名前がある”って歌詞が好き

「悲しいKiss」22位
とにかく悲しい。想いを断ち切るはずのKissなのに…

だったのではないかな~。その時の気分なので違うかもしれんが。

ちなみに(書いていいかな→ネットにありました)ファンのベスト3は
1.何度でも
2.うれしい!たのしい!大好き!
3.大阪LOVER
となっていて、皆さん前向きな明るい曲が好きなのね…女子が好きそうな曲だと思いますね。

ドリ冊子
入場時に配っていたガイドブック。歯磨き粉ももらったのだ

座席ですが、実は5階の一番後ろ、バックスクリーンと同じくらいの高さで見ていました。遠くて本人がどこにいるかも判らないくらいでしたが、ナゴヤドーム全体が見渡せたし、後ろに気を遣わないでいいので逆に中途半端な位置より良かったかも。音は聞こえますからね。

とにかくお祭り的なリクエスト名曲集なのでDVDが発売されたら欲しいです。たまたま私が参戦した名古屋二日目が収録日だったらしいよ。あとワンダーランドの日程としては大晦日の札幌ドームを残すだけやね。(ほんとはその札幌ドーム公演に申し込もうか悩んだけどね~)

そういえば裏ワンダーランドってのもありますね。

しかし冬に行く度に感じるのだけれど、名古屋って所はなんで暖房があんなに暑いのでしょうねえ。
電車内とか駅構内とかそういう公共の場所のことですけど、都市毎に似かよった設定温度に収束してくるってあると思うのですよ。名古屋は設定温度が高いと思う。松本は暖房が入ってるのにうすら寒いし…


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果