どうしようAmazonでポチるのが止められない

どうしようAmazonでポチるのが止められない

働いている頃に探したけれどその時は見つからなかったDVDをamazonで発見し、つい購入してしまいました。雪の影響でしばらく届かないだろうけど。

ある歌手が昔ゲスト出演した1分間ドラマをまとめたDVDなのだけれど、そんなのレンタル屋にもYoutubeにもなくて、前から気になって見たいと思っていたのでした。

それ自体は中古なので金額的には1000円と大したことはないのですが、この前もaikoのライブDVDが届いたばかりだし、昨年12月に参戦したPerfumeの東京ドームライブのDVDも予約が始まったので、これはもう当然のごとく予約です。

予定した小遣いの範囲内で買っているならまだ良いのだけれど、適当にやっているので将来的にはやばくなってしまいます。それにこれ以上は物を増やしたくないということもあるのだけれど、たまに本とかDVDは買ってしまいますね。(ライブDVDってレンタルしてないでしょう。好きな歌手だと何度も見るし買ってしまうんだなあ)

以前から比べれば物欲が減って消費行動も減っているのだけれど、全く無くなっている訳ではありませんね。こんなに物欲にまみれた状態では、やっぱり働かないといけないのかなあ?

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ