ここの所、お金使いすぎ

ここの所、お金使いすぎ

先週は京セラドームにPerfumeのライブを見に行ったので(この話ばかりですんません)、交通費や宿泊代がかかってしまった。加えて大した額ではないけど宿や電車内で飲むペットボトルとか缶コーヒーとかを買いまくった。もちろんお店で食べる食事代もかかる。

まあここまではライブのチケットを取った時から織り込み済みなのだが、帰ってきてからがいけませんでした。

実は東京ドームでのライブもチケットを確保してあり(京セラ、東京ドームと2daysずつなのです)、まだ座席は不明ですがもっと大きく見たいとOlympusのオペラグラスをamazonでご購入。4,500円。

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I 届きましたが凄くよく見えます。

加えて、帰ってきてから過去のライブDVDを見直していたら、Blu-ray版が欲しくなって発売時より安くなっていたのでこれまたamazonで何枚かご購入。

たがが外れてしまったようで初回限定版を持っていなかった昔のCDの初回限定版をamazonで中古を探してご購入…..と全部で数万円は使ってしまいました。(初回限定版には特典映像DVDが付いてるんです…今まで買わないでいたのに…)

まずいな~、一週間5,000円で過ごしていたのに、ヲタクモードが発動したのか全部パフュ関連でついお金を使ってしまった。AKBの同じCDを何十枚も買う人の気持ちがちょっと分かってしまったかも。

今回は満足しました。これくらいで勘弁しておきます。あまり貯金を減らしてはいけませんので。でもたまにこういう時ありますよ。ま、お金が少なくなってきたら働くだけなんですけどね~。それがちょっとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ