セリア(Seria)は意外とオシャレじゃないか

こんばんは。題字がう○こ色のブログです。

 
セリア
このロゴの色も…
 

Seriaってのは100円ショップとしてはオシャレですね。

この前じっくり中を見てきたのですが、割といいものあるじゃないのとそう思いました。

目的があって、お皿を買って来たのです。今までレトルトカレーなど汁ものを一つの皿でまかなっていたので不便だったのです。真っ平らな皿は別に一つあったのですけどね。

他にはサラダにもうどんにも使えるようなボウル的な形のポリプロピレンの容器をご購入です。本当は陶器の方がいいのだけれど、プラ容器なら軽いし割れないし不要ならすぐ捨てられるし100円だし。

もう一つ、水出し麦茶などに使える1リットルの涙…じゃない容器も買ってきました。作ってからペットボトルに入れておくという方法でも良かったかもしれませんね。ただそれだとペットボトルの口から入れる時の漏斗が必要になっちゃいますし。

Seriaは松本に無いと思っていたのですが、Websiteを見てみるとお隣の山形村のアイシティという商業施設にテナントとして入っている様です。私がちょくちょくアイシティに行っていた頃は確か入っていなかった気がするから、ここ何年かの話だと思いますが。(知らなかっただけかもしれませんけど)

とにかく100円ショップとしては普段の使用に十分なものが結構あるようなので、また何か必要になったら見に来てみようかなと思ったのでした。

文中にダジャレ的に入れたので、下のリンクを作って確認したら「お客様は、2008/9/30にこの商品を注文しました。」って出ます。そんなに昔に買ったんだね~。しかも実家に置いてきてしまったようです。まだ読んでませんが一生読まないのかも。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!