Tポイントの使い道が無い、楽天カードに切り替える?

私は現在クレジットカードは「Yahoo! JAPAN JCB」カードを使っています。

先日も何も考えずに、電気代や水道代などクレジット払いに出来るものは反射的にクレジット払いにしてしまいました。

このカードはTポイントがたまるのですが、現在は4,806 ポイントたまっているようです。

Tポイント残高

本来は退職後にTSUTAYAでDVDを借りようと思っていたのですが、実際は全く借りていません。テレビで放映する映画などで十分で特にお金を払ってまで借りる必要が滅多にないんです。

コミックをたまに借りたのですが、これもそんなに利用しないし、新刊はあまり買わずに古本でいいし、となるとTSUTAYAでの使い道がなくなってしまいました。

他に使い道としたら、Yahooトラベルでの予約や、ネットオフで中古本を買うくらいですかね。ファミマで使えるようですが高いからコンビニは通常行かないし。ガスト、ロッテリアで使えるけど滅多に行かないしな~。Tサイトって所で商品に交換できますが、割高だし欲しいものはなさそうです。

ただ楽天ポイントなら、食料とか実用品が買えるじゃないですか。この方が役に立つよな~と思って、実際に楽天カードにしようか迷っています。

このままTポイントをためてもな~。500Tポイント→ANA250マイルに出来るので、数万ポイントためてからANAマイルにして何処かに行こうかなとも思うけど、そんなにたまるのは何時になることやらなので遠大な計画ですね。

ん、あー思い出した!昔ブログで書いたかもしれない。楽天でなくてもYahooショッピングで使えばいいのですよね。でもやっぱり割高じゃないかな~。

レトルトとかコーヒーとか、あきたこまち10kg(5kg×2袋)3,350円送料無料とかそういうのがあるから、それにすればいいのですよね。自己解決かな。ブログを書きながら調べると思い出すんだよな。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ