ダウンジャケットのクリーニング代が

ダウンジャケットのクリーニング代が

首回りが汗を吸い込んで異様な臭いを放っていたので、なぜか思い立って厚いダウンをクリーニングに出すことにしました。

クリーニング屋など滅多に行かないので相場が分からず、一番近くで発見した店で出したら2,300円でした。

うわぁ~、そんなにするのか。

こんなことならドラッグストアを視察した際、ケチらずにファブリーズを買っておけばよかった。(笑)

昔買った2万円くらいのダウンだからまあいいけど、安いダウンだったらちょっと足せば買えてしまうのでは?という価格です。

クリーニングに出したことを後悔し、ダウンジャケットを家で洗うという記事を発見。
http://matome.naver.jp/odai/2135861413566951801

暇なんだから自分で洗ってみればよかった…。俺はだめです。自分でやることを思いつかないで、すぐ専門家に頼ってしまう。まあ今回など器用に出来ずにダウンを駄目にして結局は高くつくのかもしれないですけど。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!