Tポイント ヤフートラベルでホテルの予約に使いました

広島に行く予定なのです。理由は前からブログを読んでいる人には分かると思いますが何故かここには書きません(笑)

二泊でいいんだけど目的もなく三泊にしてしまった。27,28歳の頃、仕事で半月ほど滞在したのですが、帰り際に原爆ドームと宮島は観光したのでした。(宮島は潮が引いていて大鳥居まで歩けた)

以前、「DVDも借りなくなったしTポイントの使い道がないっす」ということを書いたのですが、Yahoo系を利用すればTポイントを使えます。最安値や大まかな相場を調べるのには宿泊比較サイトを使えばいいと思いますが、今回はYahooトラベルを利用してみました。

予約したのはほぼカプセルホテルという感じのやつです。まあ貧乏旅行だからカプセルでいいよね。端数にTポイントを使って、三泊で実質払う金額は5,000円になります。(普通の人からすれば貧乏旅行なのだけれど、ドミトリーとか使う人から見ればそうでもない)

出発地は福岡市です。交通手段も調べて見たら、「広福ライナー(こうふくライナー)」という広島ー福岡間の高速バスがあり、曜日によってはWeb予約だとこれまた片道2,500円で行けるのだね~。だだし最安値は月ー木曜の昼のみ。夜行は3,500円から。

広福ライナーはWebだと「発車オ~ライネット」というサイトで予約するみたい。一ヶ月前から予約可能になるようです。いつも地元から名古屋に行く時に利用させてもらう「ハイウェイバスドットコム」というサイトじゃなかった。

このパターンだと広島に三泊しても、交通費と宿泊費の合計が一万円で抑えられます(ポイント分は除いちゃうよ)。まあ三日もいれば飯代が結構かかると思いますけども。

青春18きっぷの期間内ならそれを使ってみたかったんですが。しかし気分的には行きだけでも新幹線に乗りたいすな~。ただ新幹線にすると値段が違いすぎるよ。