Tポイント ヤフートラベルでホテルの予約に使いました

スポンサーリンク

広島に行く予定なのです。理由は前からブログを読んでいる人には分かると思いますが何故かここには書きません(笑)

二泊でいいんだけど目的もなく三泊にしてしまった。27,28歳の頃、仕事で半月ほど滞在したのですが、帰り際に原爆ドームと宮島は観光したのでした。(宮島は潮が引いていて大鳥居まで歩けた)

以前、「DVDも借りなくなったしTポイントの使い道がないっす」ということを書いたのですが、Yahoo系を利用すればTポイントを使えます。最安値や大まかな相場を調べるのには宿泊比較サイトを使えばいいと思いますが、今回はYahooトラベルを利用してみました。

予約したのはほぼカプセルホテルという感じのやつです。まあ貧乏旅行だからカプセルでいいよね。端数にTポイントを使って、三泊で実質払う金額は5,000円になります。(普通の人からすれば貧乏旅行なのだけれど、ドミトリーとか使う人から見ればそうでもない)

出発地は福岡市です。交通手段も調べて見たら、「広福ライナー(こうふくライナー)」という広島ー福岡間の高速バスがあり、曜日によってはWeb予約だとこれまた片道2,500円で行けるのだね~。だだし最安値は月ー木曜の昼のみ。夜行は3,500円から。

広福ライナーはWebだと「発車オ~ライネット」というサイトで予約するみたい。一ヶ月前から予約可能になるようです。いつも地元から名古屋に行く時に利用させてもらう「ハイウェイバスドットコム」というサイトじゃなかった。

このパターンだと広島に三泊しても、交通費と宿泊費の合計が一万円で抑えられます(ポイント分は除いちゃうよ)。まあ三日もいれば飯代が結構かかると思いますけども。

青春18きっぷの期間内ならそれを使ってみたかったんですが。しかし気分的には行きだけでも新幹線に乗りたいすな~。ただ新幹線にすると値段が違いすぎるよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果




『Tポイント ヤフートラベルでホテルの予約に使いました』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2015/09/07(月) 21:23:31 ID:f7eed781c

    こんばんは~又もや昨日一昨日と福岡入りしてました。主な目的は土曜の東区花火大会。雨が結構振る中でしたが、相変わらずの迫力で来た甲斐が有りました!広島へは来月ですか?確かにバスだと4時間オーバー、新幹線は1時間ですからねぇ。ただ8000円オーバーだからなぁ。良ければ足を伸ばして呉線でヤマトミュージアムや大久野島のウサギもご覧下さい。街の雰囲気や接客などの感想も楽しみにしてます!

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/07(月) 22:19:13 ID:90a6f686f

      >なおさん
      来てたんですね。広島行きは来月です。
      久しぶりというか人生で三回目かな。そういえば本番の仕事の一年前にプレ大会で行ったのを忘れてました。ウサギは見たいなあ。こっちは島に渡る船が身近ですね。海無し県では船と言ったら諏訪湖の遊覧船のみです(笑)
      バスの値段は松本ー名古屋(2,800円)より安くてありがたいですよ。時間はしょうがないですね~。如何に新幹線が速いかってことですよ。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/09/08(火) 22:59:25 ID:94db608c9

    Tポイントは去年、ふるさと納税で千葉県市川市の寄付で2千ポイントもらいました。
    仕事を営業をしているので、たまに時間つぶしのドトールでコーヒー代で使っていましたね。
    しかしもうリタイアするし、おそらくひきこもり消費生活になるのでもういらないかなと。
    ホテル代で使えるんですねえ。

    18切符よいですよね、リタイアしたら時間はあるので、是非使いたいと思っているアイテムです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/08(火) 23:36:39 ID:f4cf3dcf0

      >招き猫の右手さん
      いよいよリタイアカウントダウンですね~。まだ若いからこもっていると別に何かやりたいことが出てくるかも。
      ふるさと納税でTポイントになるってのがあったんですね。前Tポイントについて書いた時にYahooショッピングでも使えるというのを知って、なので何でも買えますね。
      18切符はバスより電車の方が好きなので私もそのうち使ってみたいと思ってます。

  3. 名前:なお 投稿日:2015/09/09(水) 12:29:23 ID:da2f15cfa

    そういえば、確か鉄道の日記念切符ってのが発売されますねー3日間のと1日のが有った気がします。チェキラ~(笑)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/09(水) 19:28:15 ID:ccca8ec75

      >なおさん
      詳しいですね~。
      鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷというのは今はなく、秋の乗り放題パスになったとか。
      発売額が大人7,500円、こども3,750円。有効期間が利用開始日を基準として連続した3日。
      うーん、バスよりは高いし三泊すると使えなくなってしまう。

      別に、鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷというのがあるみたい。
      2015年の発売期間は9月19日から10月18日まで、利用期間は10月3日から18日まで。おとな1枚3,000円だって。