電気ポットからすぐ沸く電気ケトルに戻す

お茶を飲もうと思った時、毎回沸かさないといけないので面倒ですが、すぐ沸くし、まあ荷物を減らすという意味でもこれでいいや。

どうもやっぱりなくても構わない物が多いです。便利になるのはありがたいし、ミニマリストではないのですが、荷物が多いと引っ越しが大変になるのです。引っ越し屋にしてみれば、どうせ人数とトラックを出すので少しくらい大差ないのでしょうけど、梱包と開梱は自分ですから。

もうずっと同じところにいるなら物を増やしても構わないと思うのですが、まだ行きたいところがあるので、次回からは家具付きの部屋を借りて服とPCだけ持っていくくらいの感じにしようかな~。

荷物といえばネットカフェ難民ていますよね。あの人達は荷物はスーツケースくらいなのでしょうか。

自分も荷物をそこまで少なく出来たら、将来部屋を借りられない場合は暫定的にネットカフェに寝泊まりするのもありだと思う。(ありというか他にどうしようもなくなってしまうのか。私は実家もあるしUR賃貸でもいけるけど)

でもキッチンがないから食費とか高くついてしまいますよね。ネカフェ難民は意外と生活費がかかってると思うなあ。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ