バスタオルって要らないよなあ

前の嫁さんの話なんですが、バスタオルは大きいから洗うための資源がもったいないと、普通サイズのタオル(フェイスタオル)を使用していました。

髪が長かったから髪用にもう一枚普通のタオルは使っていましたけどね。

自分はその時、働いていて収入もあったので、なるほど~とは思わずに、好きにすればいいよ~。私はバスタオルを使うけど。という立場でした。

しかし節約という視点で考えてみれば、確かにバスタオルって要らないんじゃなかろうかと思います。普通にタオル一枚あれば全身拭けるでしょう。

洗濯した時に干すのだって場所を取るし、収納してもかさばるし良いこと無い。サイズが同じもので揃えた方が何かと便利な気がしてきました。

今はバスタオルをまだ数枚持っているからそれを使えばいいけど、これがぼろくなったらもうバスタオルは買わずに普通のタオルだけでやってみようかな。ちょっと厚手のタオルなら十分用が足りませんかね。

せこい? せこいね。いやマジで不要でしょ。特に一人暮らしなら裸でいても文句言われないし。

それこそ 好きにすればいいよ~ って感じですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ