ケーキの代わりに甘いものが欲しい時に

貧乏で買えないわけじゃないのですが、ケーキを買うとやはり高いし買いに出るのも面倒です。

おやつにちょっと甘いものが食べたくなった時、私はよく食パンをトーストしてバターとジャムを塗って食べます。もう甘くして食べるのです。食パンは買って冷凍してあり、30秒ほどチンして解凍し、トースターで焼いてます。

ずっと何年も愛用しているジャムがあるのですが、前の嫁さんと好みのジャムの話になった時に、二人とも美味しいと推したのがこれで一致してました。

サン・ダルフォーのブルーベリーです。

この170gのものがスーパーで売っているので、なくなったら買って来てと常備してます。

果肉が上の方に詰まっていて、下の方と混ぜないと最後はブルーベリーのつぶつぶがなくなってしまうのですが、その果肉の無い甘~い部分がまた美味しいんですよね~。ちなみにイチゴとか他の味は食べた事がないです。これが美味すぎて。

トーストまで要らないなという時は、スプーン一杯だけこれをすくって、ぺろっと舐める時がありますよ(糖尿にならんようにな!)。ヨーグルトに入れてもいいと思うけど、私はほぼトーストに塗りますね。しかもブルーベリーは目に良いって言うじゃないですか。PCの作業で疲れた目と頭に、この甘いブルーベリージャムは最高だったのです。

有名なものとか高級な高いやつは知りません。私は別にグルメじゃあないので。都会ならもっと美味しいものも売っているかもしれませんが、ここら辺で普通に買えるものの中じゃあこれ以外は買う気がしないです。

いや書いていたら急に味覚に自信が無くなってきた。少なくとも俺と前の嫁さんはこれが美味しいと…

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ