ずっと使っているメールアドレスに月々1,000円を払っていたのでやめよう(and ねこ有り)

ネットを始めた時、一番最初に契約したavisネットという長野のプロバイダがあって、実は未だにそこのメールアドレスを使っていたんですよ~。なので八十二銀行の口座から毎月引き落とされていました。
 

別に使っているアドレスはありますが、ネットの登録とかメインのアドレスとしてメールの受信をしていました。プロバイダを変更した時のために途中からメール転送サービスを使い始めて、ネットの登録はそのアドレスを使うように変えていったんだけども、そのアドレスはずっとavisのアドレスに転送していましたよ。

もうネットのあちこちにavisのアドレスで登録しているから何か重要なものが受け取れないといけないし…とか思ってずっと放置していたんですが、やっとやめることにしました。「ずく」を出して、重い腰を上げましたっちゅうことです。
 

今はわざわざ料金を払わなくても維持できるアドレスがあるので、転送サービスはそちらに転送することにしました。gmailやyahooメールでもいいですし、以前使っていたぷららは契約を解除しても使えるアドレスを一つ残してくれているんですよね。このぷららのやつも使えます。

転送サービスでなく、avisのアドレスで直に登録したものはavisに送られるので、しばらく放置して何も来ないようだったら契約を解除したいと思います。どうでもいいサイトはいいんですけどね。すぐに思いつく頻繁に使用したり重要なサイトの登録は変更したつもりですが。

なんだかネットの黎明期のままの状態でやっていて、転送サービスも一つアドレスもらって年に3,000円くらい払っているんですよね。これも、いらないっちゃあいらないです。

あとスマホで遠くから写したので画像が粗く見にくいですが、ご新規の猫ちゃんがいたので写真をアップします。近寄れればいいんですけどね。綺麗に撮れないからデジカメ持ち歩こうかなあ。

ねこ1s

ねこ2s

ねこ3s

ねこ4s