ずっと使っているメールアドレスに月々1,000円を払っていたのでやめよう(and ねこ有り)

スポンサーリンク

ネットを始めた時、一番最初に契約したavisネットという長野のプロバイダがあって、実は未だにそこのメールアドレスを使っていたんですよ~。なので八十二銀行の口座から毎月引き落とされていました。
 

別に使っているアドレスはありますが、ネットの登録とかメインのアドレスとしてメールの受信をしていました。プロバイダを変更した時のために途中からメール転送サービスを使い始めて、ネットの登録はそのアドレスを使うように変えていったんだけども、そのアドレスはずっとavisのアドレスに転送していましたよ。

もうネットのあちこちにavisのアドレスで登録しているから何か重要なものが受け取れないといけないし…とか思ってずっと放置していたんですが、やっとやめることにしました。「ずく」を出して、重い腰を上げましたっちゅうことです。
 

今はわざわざ料金を払わなくても維持できるアドレスがあるので、転送サービスはそちらに転送することにしました。gmailやyahooメールでもいいですし、以前使っていたぷららは契約を解除しても使えるアドレスを一つ残してくれているんですよね。このぷららのやつも使えます。

転送サービスでなく、avisのアドレスで直に登録したものはavisに送られるので、しばらく放置して何も来ないようだったら契約を解除したいと思います。どうでもいいサイトはいいんですけどね。すぐに思いつく頻繁に使用したり重要なサイトの登録は変更したつもりですが。

なんだかネットの黎明期のままの状態でやっていて、転送サービスも一つアドレスもらって年に3,000円くらい払っているんですよね。これも、いらないっちゃあいらないです。

あとスマホで遠くから写したので画像が粗く見にくいですが、ご新規の猫ちゃんがいたので写真をアップします。近寄れればいいんですけどね。綺麗に撮れないからデジカメ持ち歩こうかなあ。

ねこ1s

ねこ2s

ねこ3s

ねこ4s


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果




『ずっと使っているメールアドレスに月々1,000円を払っていたのでやめよう(and ねこ有り)』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2016/01/12(火) 00:15:33 ID:5033c8f56

    後れ馳せながら、明けましておめでとうございました(笑)松本生活は如何でしょうか?こちらは朝は寒いですが、昼は12℃も有り、何だか沖縄に居たとき位の違和感のある暖かさです。初日の出を宮崎の日南で拝みました。やはり山や海に囲まれた所に居ると人間が狭くなりイライラするんで、平野や水平線に憧れますねぇ。私も猫好きなんでデジカメを持ち歩きますが中々良いご縁が有りません(涙)旅に人生観に猫等々、今年も宜しくお願いします(^_^)/

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2016/01/12(火) 07:59:42 ID:50a78de16

      >なおさん
      あけましておめでとうございました。(笑)
      宮崎で初日の出ですか、いいですね~。私はだいぶ寒さにも慣れてきたところですよ。昼は気温が上がるので散歩はしていますが、あまり行きたいような場所はないです。
      なかなか猫のいいタイミングは撮れないですね。私のデジカメはそんなに望遠もできないし。
      今年もよろしくお願いします。