何だかまとめられちゃってるみたい

何だかまとめられちゃってるみたい

下のリンクですが、セミリタイア関連で、どうやら実際に退職している人のブログをチョイスしたのでしょうね。まだアクセスは少ないようですが…

http://matome.naver.jp/odai/2142146685374684801

ブログにはセミリタイアでの検索アクセスも常にありますし、「セミリタイア」という形態が浸透してきちゃったのかもしれません。

だから長期的なワークシェアリングというイメージで、何年か休んでまた働くという事を皆で繰り返せばいいんじゃなかろうかと思うんです。「俺、三年分の生活費が貯まったからしばらく休むよ」、「じゃあ、あたししばらく休んで充電できたから代わりに働くわ」という感じ。

長い人生、数年の休憩はあってもいいし、それが実現可能になって欲しい。ひと月働いた給料でひと月食べるのがやっとだという賃金の設定じゃあ無理な話ですけど。

みんながみんな足が速いわけでもないし、みんなが自力で稼ぐ才能があるわけでもないです。才能じゃなく努力と勉強かもしれないし、まあ、ある程度はそうだろうけど、普通の頑張りではサラリーマンのMAXまでですよね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ