こんな会社辞めてやる

こんな会社辞めてやる

日本人というのは小さい頃の教育がそうなっているのか、組織に従順ですよね。正しくないことでも上から命令されれば断れない。

支配階級に都合のいいように責任感というものを刷り込まれてしまっているのでしょうね。

サービス残業なんてありえないです。会社員なんて時間を売って給料をもらっているのに、その時間さえただで差し出すなんて。

あまりそういう悪いタイプの経営者を甘やかしてはいけません。

「こんな会社辞めてやらあ」と言って帰ったっていいんですよ。

逮捕もされないし、殺されもしません(多分)。拷問の様な苦痛を受けることもない。

貯蓄が底をつき給料がもらえずに、もしどうしても金がなくなって社会福祉も受けられないとしても、最悪死ぬだけです。どうせいつかは死ぬんです。拷問される苦痛の方が嫌ですよ。

プライドを持って、法令違反を犯す会社は自ら辞す(可能なら正す)、あくどい経営者を甘やかさない、そういう気骨を持ちたいものです。

黙って従っていたら何も変わりませんよ。

但し、そういう生き方をするにはある程度の覚悟を持つ必要があると思います。他人のせいにしないとか、もし貧窮しても犯罪に走らないとか。武士は食わねど高楊枝。頑張れ。

error: Content is protected !!