Webサイトのスケルトンばかり作っている

何か新しいウェブサイトを作ろうとして、実は貧乏リタイアとは関係なくもう一つドメインを取得してあります。年間数百円ですから、これは安いものです。

広告収入やアフィリエイト収入を狙って、試しにいくつかサイトを作ってみようと思っていて、ドメイン名.com/hogehoge/(hogehogeってのはプログラマがよく使う、数学でいうxのことです。色々に置き換わるということです)という風に一つのドメインのサブドメイン毎にindex.html(Webで最初に表示されるTopページ)を置いて、いくつかサイトを作り始めています。

○○の関連のサイトを作ろうとして「ドメイン名.com/○○/」、××関連のサイトを作ろうとして「ドメイン名.com/××/」という具合にWordPress(ブログやWebサイトを簡単に作れる便利なやつ)だけをインストールしました。

しかし、この間など例えば地元紹介のサイトを一つ作ろうかなと思ってWordPressをインストールしたまではよかったのですが、面倒になってそのまま放置です。他も色々考えて作り始めようとするのですが、スケルトン(Webサイトの骨組み)だけ作った状態で内容については書くのが面倒で放置状態です。多分思いついたアイデアでは面白いサイトにならないのが分かるので気乗りがしないのだと思います。

一つのサイトが月に千円くらいの収益にでもなれば、十個作れば一万円です。いくつか作ればどれかヒットするかもしれませんので、それを育てればいいのです。でも月に千円のサイトを作るのって結構難しいし、ブログ形式だと毎日そんなに記事を書けないので基本は作ったら放置のものを考えています。

何か役立つ情報をまとめた様なサイトを考えているのですが、以前からずーっと考えているだけで、実際にコンテンツを作ったりはしてないんですよね。このブログだけはよく続けているなあと自分でも思いますよ。

1.Webサイトで収入が入ってくる
2.個人事業主になる
3.調子に乗ってスマホアプリを開発
4.大ヒット
5.節税のため法人化する
6.ヒットした資金を元に趣味で猫カフェならぬ猫屋敷を経営
7.スマホアプリが何故かビルゲイツに気に入られ You are crazy! と最高の褒め言葉を頂くw

とか妄想しています。今は0.2くらいの状態ですかねw。全然1に届いてないですね。まあ十分食べていけるお金があれば、こんなことすら考えず全く好きな事ばかりやるんですが、ブログを書いたりプログラムを作ったりすること自体は嫌いじゃないので、バイトするくらいならとりあえずはこっちにチャレンジ。(って程やる気もないんだよな~)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ