歯医者に行った(2回目)

日記です~。

(歯科に行くのは元日に歯の詰め物が取れたからです。虫歯になっていて取れた詰め物をそのまま付けるわけにはいきませんでした。残念)

麻酔して、削って、上下の型をとって、仮詰めして、お疲れさま。次回です。

何でこれを書くかっていうと、麻酔の後にレントゲンを撮り終わった所で気持ち悪くなりました。歯の麻酔は結構な率で気分が悪くなってしまいます。デリケートな性質なのです。(笑)

別に怖いとかではないのですが、何だかそうなってしまうのですよね。

今回はすぐに座って椅子を横にしてもらって事なきを得ました。ちょっと気分が悪くなっただけで済みました。酷い時は意識が無くなったり、冷や汗だらだらになりますからね。

歯科衛生士?の人とも、男の人の方が気持ち悪くなる人が多いですね~、みたいな話をずっとしていました。今日は気分を紛らわせようとしてくれていたのでしょうけど、私が通う歯科医は前回もそうでしたが衛生士の人がとても話しかけてきます。

この歯医者がそうなのか、こっち方面(南の方)は全般的にそうなのか分かりませんが、良くも悪くもフレンドリー、そういう感じですね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『歯医者に行った(2回目)』へのコメント

  1. 名前:曲がり屋証券(株) 代表取締役社長 裏目ジジイ 投稿日:2015/01/31(土) 21:39:09 ID:dc5e4460c

    麻酔で気分が悪くなる、意識を失う、冷や汗だらだらになるというのは、かなり危険です。
    精神的なものが原因の可能性もありますが、麻酔薬に対するアレルギーかもしれません。
    麻酔薬に対するアレルギーの有無を検査したほうが良いと思います。
    普通の歯科医院で使用される麻酔薬は数種類しかありませんので、簡単に検査できると思います。

    ちなみに、私は東京で開業している歯科医師です。
    あやしい者ではありません(笑)。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/31(土) 21:53:00 ID:5c7679f9d

      >裏目ジジイさん
      そうなんですか。麻酔に対するアレルギーがあるのかもしれません。
      ただ昔から注射で気分が悪くなる性質で、採血もダメなのです。自分では精神的なものだと思っているのですけど、歯の麻酔も大丈夫な時は大丈夫ですので。
      しかし麻酔薬が数種類あるなら、あるものだと大丈夫であるものだけアレルギーとかそういう可能性も否定できませんね。
      ただ、もうこういう話をしているだけで、ふらっとするので、多分精神的なものだと。