ブログ依存症になっているかも

こんばんは。マウスの使いすぎで手首の腱鞘炎がやばいものです。

毎日の習慣でブログを書いていると、書かないと何となく気持ち悪いというか落ち着かないというか、ブログ書き書き依存症になってしまっているかもしれません。

基本的に、仕事を辞めて時間が経過する中での心境の変化や、働いていない日々の過ごし方などを書こうと思っているのですが、全然関係ない事をより多く書いている気がします。

ブログを書く事が、時間つぶしに非常に良いのですね。何か思ったら日記のようにささっと殴り書きする。(実際はエディタを開いてキーボードで入力しまくるのですが) 出力する事で安心するというかスッキリするというか。でもこの時点では酷い文章なので投稿するに当たっては自分なりに多少は手直しする必要があるのですが。

dog2
犬もしゅんとしているよ。

本来はゆる~くのんびりやっていこうと思うのですが、何故か毎日投稿していて不思議です。やはり依存症ですよ、これは。ブログ収入が何万円もあるのなら、頑張って投稿してそれをキープしようと考えるけど、そういう訳でもないし、何でこんなに日に何度も投稿してるのかと自分でも思います。

他にはまる事が出て来たら、投稿ペースもゆっくりになると思います。現在はジムに行くか他にする事といえばちょっと本を読むくらいなのです。目が疲れるのでそんなに一日中読んでいられませんし、読み疲れたらPCを開いてブログを読んだり書いたりというパターンです。(気分は変わるけど更に目が疲れる)

ネットがなかったらどうするんですかね。ブログを通じたほんの少しの交流さえ存在しないですし、恐ろしい程暇かもしれません。でも学生時代はネットなんてなかったです。ネットがなく大学もさぼっていたので、主な時間つぶしはファミコン等のゲームでした。考えてみればあの頃はゲーム依存症だったのでしょう。

しかしゲーム機も幾つか持っているから、そろそろゲームでもやろうかと考えます。歳を取るとハンディ機は字が小さくて読みにくいんですよね。狭い部屋なので更に邪魔にはなりますが、ブログ依存脱却の為にはやはりPS3を箱から出すしかないのかな。(据え置き機だと今度はテレビがでかすぎるんですよね~。複雑なゲームは面倒になってきたのでスクリーンテニスとかゲームウォッチレベルの方がいいかも)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ