犬派・猫派によって年収差あり

犬派・猫派によって年収差あり

こんばんは。猫が好きなものです。でも犬だって可愛いのです。

動物好きには興味深いこんな記事がありました。犬派・猫派によって年収差あり。なんだか猫派が分が悪い感じのアンケートですが、理由を想像してみました。

猫派は自由を良しとするから、私みたいに退職する人も多く年収ゼロの人が計算に入ってしまったのでは?とアンケート方法の失敗を懸念します。私だって働いていた頃は犬派の数値より全然年収がありましたからね。(過去の自慢かよ)

それか犬派は上司に犬の様に従順に接したりして、上役の覚えが良く、従って出世し収入が高くなるということかもしれませんね。これは犬派の人に反感を買ってしまうな。逆に猫派が自分勝手で上役に良く思われないとか。ああ、これでは猫派の反感も買ってしまう。もう書くの止めよう。

比較としてどちらも飼っていない人はどうなんだ、ハムスターを飼っている人はどうなんだ等、疑問が湧いてきますね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ