ニット帽をかぶって寝てますけど

ニット帽をかぶって寝てますけど

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は死なないことと、健康でいることです。

皆さまもお元気でお過ごしくださいませ。
 

朝方の温度
 
5.4℃、46%

前に住んでいたRC造のマンションなら北側の使ってない部屋でも最も下がって13℃くらいでしたが、実家は古い木造なので朝方どうしても温度が下がってしまいますね。

布団の中は暖かいですが、布団を頭までかぶると狭いし息苦しいのでニット帽をかぶってみたら案外暖かく眠れました。

横を向いて寝ているせいか、しっかり被っても耳の部分は出ちゃって、朝起きると申し訳程度に頭に乗っかってる感じになってる場合も。髪型がぺっちゃんこになりますけど外出時もニット帽で行けば問題無し。車移動の人が多いので帽子を被っている人は少ないですけどね。

母によると、うちの父は泥棒のように手ぬぐいを頭に巻いて寝ているようです。まあそういう方法もありますかね(笑)
 

ニット帽(ニットキャップ)とはこういうやつです。

error: Content is protected !!