マイルで特典航空券を確保

JALは知らないんですがANAの場合、国内線の場合は2ヶ月前から、国際線の場合は1年前(提携航空会社は330日前)から特典航空券の予約が可能です。

4月に鹿児島、福岡へ行くのですが(顛末はこちら)特典航空券を予約しておきました。ネットで出来るのですが、座席も指定可能です。便利ですね。

Skipサービスというのがあり、そのマークが付いたフライトは、ANAマイレージクラブのIC機能付きカードを持っていけば、搭乗カウンターでチェックインは不要です。クレジットカードだけで荷物を預けたり、保安検査場を通って搭乗ゲートも通過出来るので、搭乗するまで他に何も要りません。(もちろん国際線はパスポート要るよ。念のため)

Webからe-チケットを印刷して紙で持っていっても良いですし、携帯やスマホに2次元バーコードを取得して表示させても同様です。(2次元バーコードが重要ですね) いつもクレカを使ってるから、逆に搭乗カウンターでの手続きはよく分かりません。

混雑する時期は、人気のハワイ便なんてなかなか特典で席が確保できないようですが、今回は問題なかったです。飛行機は年に1, 2回しか乗らないので、出張とかで利用する皆さんの方が詳しいかな。残り20,000マイル位あるので、もう一度国内なら何処かに行けますね。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280