旅行準備-福岡へ

こんばんは。少なくとも三泊はしないと旅行って感じがしないものです。

福岡ライブツアーに行くために準備をしてます。って大袈裟なものじゃなく、1時間もかからずもうほぼ済んだのです。(後はWiMAXルータを出発前にリュックに入れるだけ)

わくわくもあるけど旅行って出かける前はちょっと面倒くさいというか気が重い。でも出発してしまうと楽しくなって、それは学生時代のキャンプからそうだったなあ。

夏は服が要らないから大して荷物はないけれど、転がせるからキャリーケースで行こうと思います。向こうで何か買うかもしれないし(多分買わないけど)。デイパックからちょっとはみ出す程度の荷物しかないのでキャリーケースだとスカスカなんですよね。まあ重要なのは財布とライブチケットを忘れずに持って行くことです。

そんな事より四国や山口県とか雨で大変なのですが、方向的にはそちらに行くので大丈夫なのだろうか。こちらは全く雨が降らんのですけれども。

名古屋から飛行機だけど台風の影響はどうだろう。飛ばなかったら新幹線か、名古屋に一泊して次の日に決めてもいいとメモしておこう。しかし山陽地方の雨で新幹線もやばいのか? 名古屋についたら運行状況をチェックしなければなりません。今回はマイル使用なので予定通りの行程なら、交通費が安くあげられるはずなんですけどね~。

先月、木曽で土砂崩れがあり中央西線の特急しなのが不通になってしまったため高速バスを予約しました。今日明日には復旧するとのことで電車でも行けたようだけれど安いからバスで名古屋まで行ってみます。しかし日本列島は何処かで災害ばかりで嫌になります。

今回は向こうについても外は暑いし特に行きたい所もないのでどうしましょう。いや台風で雨風で出られないかもしれないな。ビルの中にでもいるしかないのか。わざわざ台風に近づいていくのも馬鹿だけど、目的がその日時と場所だから仕方がないのです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ