初めての高速バス乗り心地 (松本ー名古屋)

初めての高速バス乗り心地 (松本ー名古屋)

特急しなのの不通から予約した高速バスですが、乗り心地自体は全く問題なく無事に名鉄バスセンターに到着いたしました。今セントレアで飛行機の出発待ちをしています。

もしかして酔うかと思って超念のためゲロ袋を持って行ったのですが、各座席に装備してありました。しかも酔い止め飲んでるから大丈夫だっちゅうの。俺って真面目だよね。

バスの方が特急電車より倍近く時間が掛かりますが、運賃は半額ちょっとなので時間がある場合はバスで問題なさそうです。バスターミナルを出発してから数ヶ所、到着間近に数ヶ所、乗り降りのため停車するのでかなり時間がかかります。まあ仕方がないですね。

他にはインターチェンジなどでかなりの横Gがかかり、前の座席後部から開くトレイに置いてあったペットボトルが落ちて転がってしまいました。親切な人に拾っていただきました。あざーした。

座席は飛行機のエコノミー程度でしょうか。縦にちょっと広い位かな。あまり良い椅子ではありません。3、4時間程度なら全然問題はナッシングです。途中、阿智のサービスエリアでトイレ休憩がありました。バス後方にもトイレは付いていたのですが、子供が一人使用しただけでした。

バスの評価とは無関係なのですが、隣に座った老人連中がいきなり酒盛りを始め、ほぼずっとうるさかったのが残念でした。何故ジジイになると他人に気を遣わないのか、もうちょっと落としたトーンで話してくれよと思ったので、私は爆音で音楽を聴いていました。

これから飛行機に搭乗です。もし落ちたら俺の資産は、り◯◯銀行と八◯◯銀行に数百万、SBI証券のMRFに残り全部を入れてありますので、誰か両親に伝えてエロい人。って無理か。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ