アルモニービアン。白夜行ロケ地

アルモニービアン。白夜行ロケ地

IMG_20150804_153654-1

東野圭吾の作品では特に白夜行が好きです。(続編と言われる幻夜も) 綾瀬はるかのドラマ版も観ましたが、堀北真希の映画版のロケ地が松本市中心部にあります。

ラストシーンに出てくる、雪穂が経営する豪華なブティックですね。

IMG_20150804_155226-1
写真の下手さか、大した建物に見えないかも

現在はアルモニービアンという名前でブライダル会場やホテル、レストランなどに使用されています。元は旧第一勧業銀行松本支店のビルで、登録有形文化財だということですよ。

お城からすぐの大名町通りにあるので、もし松本観光の際に寄ろうとしても、場所は分かりやすいと思います。

IMG_20150804_153616-1

自分は、先ずドラマ、続いて原作、そして映画の順で観ました。映画は堀北ちゃんだから観ようと思ったのですが、あまり記憶にないんですよね。何でかなあ。

そしてごく近くに、こんなお城みたいな古書店が。

IMG_20150804_153737-1

error: Content is protected !!