博多駅

アミュプラザってのがあって、東急ハンズが入っています。田舎者はハンズがあると嬉しいのよね〜。

IMAG0394

大きな書店では8階にMARUZENがありますね。駅の横に紀伊國屋もあったな。メモメモ。

夜になると、駅前の通りがイルミネーションで綺麗です。

IMAG0396

地下街を歩くと札幌と名古屋の地下街の断片的な記憶が出て来ます。あの辺りにあれがあったはず。天神の地下街もあってどこもうろ覚えなので混ざってしまって混乱します。地下は本当に分からん。

筑紫口じゃない方からまっすぐ歩き、予算の関係でw松屋に入って反対側のカウンターを裏から見ました。席の番号ですが、数字で8とある隣は九、その隣は10となっています。9だと6と間違えるから九なのですよね。よく数字の下に線を引いたりしますが、この方がわかりやすいです。

博多駅からキャナルシティまでは歩いてすぐですね。そこから歩くと中洲、天神だもんね。近いです。

今日、福岡あるあるの本を立ち読みしていたら、「中○○端」のマルを埋めなさいという問題に「中洲川端」と答えてしまうというのがありました。中洲川端は地下鉄の駅名ですよ。正解は中途半端ですのでね。中洲川端が浮かんでしまったら博多の人です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ