辺ぴな場所に激安の物件を発見

辺ぴな場所に激安の物件を発見

ただ今、福岡近辺を絶賛旅行中です。

博多湾を囲む感じで先の方?の場所、志賀島の近くの海の中道という所に行ったのですが、行きは電車じゃなく船で行ってみたんです。

船から見た臨海公園辺り
行きの船から見たももち海浜公園辺り(ヤフオクドーム、ヒルトン、福岡タワーなど)

西戸崎という所で船を降り、海の中道海浜公園に歩く途中、マンション分譲中の看板がありました。3LDK、80平米で、1,280万円だったんですよ。もう外見は、それは立派な建物です。

しかも博多駅から電車で30分程度の距離です。(帰りは電車で戻りましたのでね。でも電車の本数は少ないです) 私の地元より随分安いなと思って、中古でも、もっとするよなと思いました。買おうと思えば買えるじゃんとか思ってしまいますよ。買いませんけどね。

西戸崎待合所
この船着き場があるだけのへんぴな場所です

まあ、周りに大きな公園しか無い場所で不便っぽいです。引きこもってあまり外に出ないなら良いかもしれませんが、車は必須でしょう。近隣には他にもマンションっぽい建物はあったので住んでいる人はそこそこいそうです。

知らない場所で家を借りたり買ったりする場合は、こういう風に相場が分かりませんから注意が必要です。都会の感覚で、安いと飛びついてはいけませんね。肝に銘じておこうっと。

海の中道臨海公園
こういう綺麗で広い公園はある(観光施設なので入場料が必要ですが)

元々、アパートを見たり物件を見るのが好きだから、こういう広告が目に入ってしまうんでしょうね。全国を調べれば激安物件は沢山ありそうです。土地付き200万位で買えれば買いたい気もしますね。200万て家賃3万円だとすると、5年半分くらいですからね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ