我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙はうすし 桜島山

我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙はうすし 桜島山

以前書いた記事「お金を使う予定ができてしまうかも~」の結果が分かりました。

「 Perfume FES!! 2014 」という対バンツアーの先行予約なのですが、東京、静岡、鹿児島の三ヶ所を申し込みまして、なんと鹿児島だけですが当選しました。どんどんどんぱふー♪

某掲示板の情報をPerfume関連のブログに掲載してあったのですが、それによると香川と鹿児島が申込みが少なかったようで、東京と広島が激戦だったようです。(広島はあ~ちゃんの妹のいる9nineと競演だから見たいファンが多かったのでしょうね)

たまたま4月の旅行先を福岡と沖縄で迷っていたので、福岡もまわれる鹿児島をと申し込んだのですが、それがラッキーだったのでしょう。鹿児島が地元で申し込んだ人、ごめんなさい。代わりに行かせていただきます。

PerfumeFes2014鹿児島

これで旅の行き先は、鹿児島ー福岡に決定しました。どっちみちローシーズンにマイルを使って何処かに行く予定だったので、お金を使う予定が新規に出来たのでもないんですけど。

沖縄に行けないのはちょっと残念ですが、当選は嬉しいですね。待ってろよ桜島。青い海はまた次回ということで… 時期が来たら特典航空券を確保します。

*タイトルの平野國臣の詠歌ですが、「煙はうすし」は、まあ色々あって、薩摩藩の倒幕への思いの弱さを詠ったらしいですね。もっと単純に恋愛の歌で桜島より俺の心の方が熱いぜ、みたいな歌かと思ってました。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ