Perfume 10th PPPPPPPPPP day10 広島グリーンアリーナ2日目

Perfume 10th PPPPPPPPPP day10 広島グリーンアリーナ2日目です。

昨日今日と連続でライブに参戦してきました。

Fake it からはじまり(これはjump, jumpで非常にノリノリです。今回は舞台がFake itのMVっぽかったんですよ。確認したらちょっと違いましたけど雰囲気がです)
私が好きなNight Frightが2曲目でした。(いや他もほとんど好きですが特に) これはフライトアテンダントの様な振りが素敵なのです。
そしてコンピュータシティ、
最近のPick me upと続きます。
この4曲で会場は一気に熱くなりますが、私は初日のNight Frightでちょっとうるっときそうになりましたよ。仕事が辛いときに聴いていたおかげで多分何年かは余計に頑張れたと思っているので。

その後、セットリストが偶然で決まるパートがあり、両日共に楽しかったです。新機軸です。まあ何をやってくれても楽しいんですが。

GAME
アメリカの何とかミュージックフェスティバル?で披露したStory
Party Maker
Dream Fighter

この辺りのブロックはStoryの演出である透過な網戸的な壁が下から現れ本人たちと同期したかっちょええ画像が合成されるという、もう凄過ぎる。こういう最先端っぽいのと昔のアイドル風なものと混ざるから良いんでしょうね。ギャップがねw。

最後の流れは
ワンルームディスコ
チョコレイトディスコ
Puppy Love

アンコールにStar Trainという新しい曲。これはスタートラインとかけているみたい。結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎え、新たなスタートラインに立ったという事です。

最後のMCであ〜ちゃんが言うには、悩んだけれどもどうやらもうしばらくはPerfumeを続けてくれるらしい。なのでいつまでかは分かりませんが、もうしばらくは見ていられるようです。(想像ですけど、例えば出産とか女性として現状では出来ないこともあるでしょうからね)

まあ、アイドルにしてもお笑い芸人にしても、好きな事をやっているようでとりあえず売れたい、売れなきゃというのがあり、嫌な仕事や自分が望まない方向の仕事だってしなければいけないわけです。そこはサラリーマンと変わらない部分だとは思います。

ただ今は、自分が望むことをやって、それでたくさんの観客が観に来てくれたり応援してくれるという最高の状態だということですね。

あ〜ちゃんはもしかしたらaikoさん的な感じを望んでいたのかなとも思ったけど、SPEEDに憧れて、そうなりたいというのもあったようですから、現在の歌い踊るという形態は本人たちも楽しめるのでしょうね。

曲を幾つかの中から偶然で抽出するという3569のパートですが、
広島1日目は、微かなカオリ、エレワ、彼氏、未来のミュージアム、彼氏、と同じ曲が被ったんですよね。でも生で彼氏募集中を聴くとこれ結構いい歌かもと思いました。

広島2日目は、彼氏、スイートドーナツ、エレワ、Seventh Heaven、だいじょばない、とこれは嬉しい。

公式ページですべての日のセットリストが公開されていたのですが、武道館ではTwinkle Snow Powdery Snowやシクシクもやったみたいですね〜。いいな〜。これも観たかった。密かにシクシク当たらないかなと期待してたんですけどね。

IMG_20151007_213730
終演後の会場の様子