天下一品とPPPPPPPPPP抽選結果

天下一品とPPPPPPPPPP抽選結果

あ~ちゃんがラジオのSCHOOL OF LOCKで、七夕の願いに行ってみたいと言っていた天下一品を偵察してきました。

天下一品あ~ちゃん
これが行こうと思った所以の短冊
 

天下一品は京都発祥の有名なラーメン屋らしいですが、今は全国にあるようです。私が行ったのは博多駅前店ですけども。ちなみに長野県には、川中島という昔合戦があった場所(長野市内かな)に一つあるだけでした。そういうことで都会の人には有名でも田舎の人は知らんのだな~。

店舗
博多駅前店です

ラーメンは680円。なぜか理由もなく気分だけがオレノミクスで、豪勢に餃子を付けて+200円です。

餃子も

有名なこってりというのを注文。

別に不味いわけじゃないけど、スープがどろっとしていてシチューに麺を入れて食べているような妙な感じがありますね。辛味噌を入れた方が好みの味になる気がします。メニューには屋台の味とかいうこってりとあっさりの中間みたいなのもありました。

以前あ~ちゃんはあまりラーメン食べないって言ってたのに、天下一品に行きたいなんて…。

ラーメン屋なんていつでも行けるわけだから、もしかしたら誰か好きな人とかそういう人が天下一品が好きで、

天下一品に(その誰かと一緒に)行ってみたい、ということかもしれないですね。

それで先日「決戦は土曜日」という投稿で書いたメジャーデビュー10周年「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」ライブですが、広島グリーンアリーナでの公演が当選しますた~。10月は二十数年ぶりとなる広島に行ってきます。

error: Content is protected !!