さんざん繰り返して聴いても飽きない曲

スポンサーリンク

こんばんは。今日は久しぶりに午前、午後共に用事があって外出したものです。いつもは家を出ない日が多いし出てもどちらかです。

今日の一曲はPerfumeの「Night Flight」です。どうせPerfumeの曲だろと思った皆さん正解です。

私は以前飛行機に乗ると、ずっとこれを聞いていました。ずっとといっても沖縄までとか短い時間ですけどね。でも飽きないです。映像が脳内再生されるからかな。これから旅だ~というわくわくする期待感も何となく感じるんですよ。

そういえばグアムに行った時は安いスケルトンツアーなので夜間飛行でした。深夜に到着しちゃうやつ。ハワイも夜9:00頃発で向こうに朝到着ってパターンが多いですよね。


繰り返しの部分は
make a night flight
have a nice flight
と言ってるんですねえ。最初何を歌っているのか歌詞がさっぱり分かりませんでした。メカナファイ、ハバナファイ?
振り付けはCAさんのアナウンスや飲み物を配る仕草を取り入れています。

重厚長大だったり感情が入ったりする曲は逆に1回聴くと堪能してしまって、こういう軽い、ノリの良いピコピコが機内のうるささを打ち消してくれるというか、逆に考え事する事も出来るんです。YMO世代だっつうことですかね。

まあ私の繰り返し聴いても飽きない曲はこれなのですが、皆さん何かそういう飽きないのがあれば教えて欲しいです。Night Flightなんて次にいつするか分からんですけど参考までに。(いや夜は歌を聴かずに寝ましょうよw)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果




『さんざん繰り返して聴いても飽きない曲』へのコメント

  1. 名前:ノナメ 投稿日:2014/09/08(月) 18:55:05 ID:4ddcdc169

    わたしは、DONALD FAGEN  の 
    『THE NIGHTFLY』
    です。以上。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/08(月) 20:00:59 ID:bce7c09fa

      >ノナメさん
      渋い。タイトルがほぼ同じですね。
      Wikipediaより
      『ナイトフライ』は、最も巧みに製作されたアルバムの一つとして広く認識されている。日本人PAエンジニアの中には、設営の都度拡声装置の質を確かめるためにこのアルバムを利用している者もいる。
      なるほど。