来週代々木に行くんだけどな~

来週代々木に行くんだけどな~

こんばんは。そういえば代々木公園には行った事がないものです。(新宿御苑はあります。東京時代は主に池袋-新宿間に生息していたのだ。)

ライブで代々木体育館に行くのですけど蚊に刺されないようにしなくては。しかも二夜連続だから刺される機会も倍増してしまいます。

最近、血液型で性格は関係ないという研究結果がありましたが、血液型で刺されやすいとかはあったような気がしたなあ。違うかな。血液型というか体温ですかね。二酸化炭素的なものかな。お酒を飲むと体温が上がって刺されやすいという話はありますね。

しかしデング熱のフィーバーがブレイクしちゃって大変です。これがエボラじゃなくて良かったですよね。エボラならもちろん行かないで家で大人しくしてますけども。

でもデング熱程度のリスクなら俺は代々木へ行くのだ。Disco!Disco!Disco! なのだ。もしかして信州でデング熱が見つかったら、それは俺のせいかもしれん。

うーん、一体どう予防すればいいのだろうか。当然長袖を着て首にはPerfumeタオルを巻いて隠していくのだけれども。でも多分沢山の人がいるから、その中から蚊が俺を選ぶ確率はかなり低いのだ(と思う)。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!