Perfumeと時計

Perfumeと時計

こんばんは。時計は普段しない派で、旅行で交通機関を使う時だけするものです。

例えば「シークレットシークレット」とか、振り付けに時計の長針と短針が取り入れられていたり、Perfumeにはそういう曲が結構あり時計は重要アイテムです。先日紹介したダンシングクロックも時計で何やらやってますし、タイトルでは「時の針」「23:30」とかあります。

とかいって他に思いつかないや。あ、そうそうファンクラブのサイトからダウンロード可能なスクリーンセーバーも時計です。最近の時計関連曲ではそのものズバリ「clockwork」という曲があります。

よく振り付けやPVに時計が出てくると、誕生日を時間で表していたりします。(「Sweet Refrain」でもそうでした。例えばのっちは9/20生まれですが9時20分を指した時計を持っていたりとか)
SweetRefrain
これですけどね。

そんなPerfumeなのでメジャーデビュー10周年記念にこんな企画をやるみたいです。10周年からくり時計。
10周年からくり時計S

《仕様》
・毎正時、Perfumeの楽曲がオルゴール調で流れるとともに、盤面の扉が開き、メンバーをデザインしたキャラクターがくるくると回る、からくり付きの掛け時計です。(全12曲収録 収録曲未定/1時間ごとに曲目が切り替わります)
・光を感知し暗くなると自動的にメロディが鳴らなくなる、明暗センサー付き(←気が利いてるよね~。)

これは…… ほ、ほ、ほしいっ。欲しすぎるっ! しかし価格が…

《価格》
35,000円(税込)

だそうです。

もし欲しい方がいたら、
2014年10月1日 (水)より、アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」にて受注を開始する予定だそうです。

ちょっ~と高いよな~。いくつ売れるんだろう。

★Perfume 5th Tour「ぐるんぐるん」ツアー会場にてサンプル品展示中★との事。探したらこんなのあったけど、これですよね。広島のライブ会場で展示していた物のようです。

こんな写真も出回っていたのだ。直径38cmだそうですが、意外と大きいです。
10周年からくり時計実物写真
時計が一番美しく見えると言われる、10時10分(ちょっと過ぎてるけど)になっていますね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ