かしゆかの髪型 どこのシャンプーを使っているの?

こんばんは。パソコンの壁紙は「のっち」にしているものです。

かしゆかの変態丈という記事に続きかしゆかシリーズです。(いつシリーズ化したのw)

「髪はかしゆかの命なの」または「かしゆかの髪はPerfumeの誇りです」ということで、かしゆかの髪の色々なパターンを研究したいと思います。ほんっとに興味のない方には申し訳ない内容です。

かしゆかはPerfumeというグループの長い髪担当の人で、「ゆかちゃん」とも呼ばれます。

またラジオではJKやばーさんを演じるなど意外と達者だったりします。動物好きで今は猫を飼っていたり、ジョジョなど漫画好き。野菜が苦手だったが克服しつつあるとかいう情報もありますが、特徴は腰まであるロングでストレートのぱっつんヘアーです。

ショートの女子も可愛いのですがロングも好きなのです。(髪の毛だけ部屋に落ちてると恐いけどね)

基本はこの髪型となります。
特に長い髪の人はお手入れとか大変なんでしょうねえ。よかった男で。
基本の髪型

髪を分けると「わけゆか」と呼ばれます。
わけゆか

最近の大人っぽい「わけゆか」はこんな感じ。
ちなみにこういうものも発見しましたよw。わけゆかbot
大人っぽいわけゆか

「ツインテールゆか」はその手の人にはたまらんでしょう。
ツインテール

ポニーテールはあ~ちゃんが担当なので、ゆかちゃんは公にはあまりやらないかも。
ポニーテール

前髪がわかれているパターンもありますね。
前髪があるパターン

リハーサル中などは髪をピンで留め、おでこを出して「でこゆか」になります。
でこゆか

ライブではぱっつんが汗で分かれていい感じになってきます。
ぱっつんが汗で2 ぱっつんが汗で

他のブログでもよく書かれるのですが、ダンスでは動きによりまるで髪が生きている様です。
髪が生きているみたいなやつ 髪が生きているみたいなやつ
(右手あげてる方は風かな~、下から風送ったらスカートもめくれちゃうけどね)

和服のかしゆかもありますよ。清楚な雰囲気がとてもかしゆかしいですね。(「かしゆかしい」=かしゆかがかしゆからしい仕草、振る舞いをすることを表す形容詞)
和服のゆか

帽子を被ってもキュートですよ。
帽子ゆか

髪型と関係ないけど、かしゆかが悪魔的な様子を見せたり毒舌発言をすると「黒ゆか」が発動したと言われます。
黒ゆか

腰まである超ロングなので、以前ラジオで「自分でももうどこまで長くすればいいか、わけが分からない」とおっしゃってました。

使っているシャンプーはハホニコの「ディスデモカ ヘアクレンジング」、トリートメントは同じくハホニコの「ラメイプロトメント」だそうです。知らんけど。

ネットで調べると違うやつを使ってるとの情報もあるんですが、昨年10月のファンクラブ向けブログに本人が、色々転々としたけど今はコレって書いてあったので今はこれなのでしょう。

セットもありますが、すごくいいお値段ですね。まあ髪は商品の一部なので投資ですな。美容室で買っているそうですよ。ハホニコなんて聞いた事もない単語です。

ちなみにこういうのもあります。かしゆかのふくらはぎbot
あ~これ作るの疲れた。ではでは~。