長浜ラーメン@長浜ナンバーワン 博多デイトス店

博多駅ビル内のデイトスという所に「博多めん街道」というラーメン屋が集まっている場所があり(めん街道は2Fです)、そこにある店舗です。

博多デイトスには他にも「ほろよい通り」という飲み屋さんが集合したような一角があり、こちらはこちらで良さそうです。昼から立ち飲みしていたりしますね。

ちなみにデイトスとは別に「マイング名店街」というのもあるのですがそちらは現在改装中で、多分私は福岡を去ってしまっているので、残念ながら改装後を見ることは出来ません。(「」で括った名称は適当です)
 
めん街道

めん街道に行くと出張と思わしきサラリーマンや、観光客と思われるキャリーケースを転がしたギャル?がいたりします。自分もその仲間なのですが、地元の人は行くのでしょうかね。デイトス内のShinShinなんかは地元の人も結構いる印象ですけど。

めん街道に集まっている中の一つ、長浜ラーメンは650円で街道内の他店より価格が安めだと思います。

長浜ナンバーワン

基本的な白いスープのやつですねこれは。混ざってないとんこつのやつです。

正直味を忘れてしまいました。うまいのは間違いなかったと思います。

ああ、今回は文字数が少ない…

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『長浜ラーメン@長浜ナンバーワン 博多デイトス店』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/11/04(水) 17:36:52 ID:d689fa89d

    ずいぶん透き通った白に見えますね、
    このあたりは写真の光の加減によるのかな。
    食品専門の写真家とか美味しそうに撮りますよね。
    博多でラーメンといったら3-400円くらいのイメージだったんですが、物価も上がってしまったんですねえ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/11/04(水) 19:05:35 ID:824dcbc4a

      >招き猫の右手さん
      スマホのカメラでフラッシュも無しなので暗い店内だと写すのがきびしいですね~。ささっと撮るだけですし。
      この店は実際にこういう感じの白いスープです。ちょっと色味があった方が見た目には美味そうですよね。