名代博多ブラック@麺屋ホウテン&博多一幸舎

自分がラーメン食った記録なので、読んでもらうのも申し訳ないし、もう応援ポチもいいです。

元々は中洲にある店で通称「中洲ブラック」と呼ばれているらしい。

これはその店がキャナルシティのラーメンスタジアムに出店している「麺屋 ホウテン」のブラック醤油ラーメン煮玉子のせ。「名代博多ブラック」だ。

らー博多ブラック

うーん、うまい。黒光り。

次回は「博多辛レッド」に挑戦だっちゃ。

こちらは博多一幸舎のとんこつ。博多駅デイトス店(めん街道)。

らー博多一幸舎

こちらの高菜は辛い。高菜は販売もしているので欲しければ買える。

けっこうクリーミーで腹にたまる感じ。苦手な人には泡がちょっと見た目あれなのかも。
 

今回はキャナルシティのラーメンスタジアムと博多駅のめん街道という有名店が集まった所にあります。観光客も行きやすく、だから値段も高いっす。

しかし、もうどこがどういう味だったか分からなくなってきた。むしろ500円とかのラーメン屋で十分だけど。

思うに、めん街道とかラーメンスタジアムとかの有名なラーメン屋は威勢がよくてうるさすぎ。観光客相手だからしょうがない部分もあるけども(俺がその観光客だが…)、もっと静かに食べたいです。それを考えると有名店より近所の普通の店の方が落ち着きます。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ