「境遇」を観た結果(HDDの肥やし消化シリーズ)
- 2015.04.15
- テレビ
湊かなえ原作の「境遇」、原作は読んでいませんが、ハードディスクレコーダーにテレビドラマ版が収録されていたので観賞。(ていうか自分で録ったんだろうがかなり前なので記憶にない)
その結果、松本市が出まくりでした。
あがたの森、薄川、女鳥羽川、中町、縄手通りなど。良い季節に撮影したようで、かなり緑が綺麗に写っていました。実際の松本よりも美しく映像になっているので、興味のある方はDVDで観ていただければと思います。
地元を離れ遠くにいる時に見ると懐かしいですね。内容はPC見ながらのながら見をしてしまったからかもしれませんが、あまり面白くはなかった~。というか面白くなかったからPCを見てしまったのでしょう。
湊かなえさんの本は「告白」「少女」「贖罪」と読んだんだけど、最初は衝撃的で面白かったんですが、食傷気味というかパターン化してきたような気がして、以降読まずにいるんですよね。
新作はどんどん出ていて、一時期までは「往復書簡」や「夜行観覧車」など文庫になったものを買ってはいたんですが、これも積ん読していて…徐々に消化中ですな~。
-
前の記事
最初の嫁さんに聞けなかった謎 2015.04.14
-
次の記事
基本的に知らない道に入っていくのが好き 2015.04.16