マスプロアンテナ

マスプロアンテナ

実家の自分の部屋はテレビのF型コネクタが無いのですが、テレビが観たいために地デジの室内アンテナを買いました。

昔住んでいた時はどうしていたかというと、一階からケーブルを部屋まで引っ張って来て観ていたのですが、今回そのケーブルに接続しても信号が弱すぎて観られません。

一階にBlu-rayレコーダを置いて、無線で飛ばせば良かったのかもしれませんが、今回は室内アンテナにしてみました。結果は特に問題なく全局を見ることが出来ます。高さが60cmくらいあって部屋に置くには存在感があるけど(ただでさえカオスなのに)これだけ映れば文句ないです。good job!です。

これ↓

実は昼間雪がちらついていたのですが、日テレ系列だけ映りませんでした。映ったりモザイクになったり、その時間帯は推奨のレベルより微妙に電波レベルが低かったです。天候によっては観られないことがあるかもしれないですね。

テレビが映らなければDVDを観たり本を読んだりする時間が増えるので、それはそれで良いかもしれません。まあでも観たいのがたまたま観られないとショックかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

error: Content is protected !!