ちょっとタイトルで狙いすぎたかな

ちょっとタイトルで狙いすぎたかな

こんばんは。予選落ちでも得意な分野で頑張ればいいじゃんと思うものです。

つまらん記事にタイトルだけでアクセスがあると、ちょっとしまったなあと思います。

タイトルで釣ってしまったと思うのですが、それが意外と読まれてしまい、しかし内容は大した記事でない、これは今後期待はずれだと思われて読んでもらえないのではないかと思うのです。

以前「今日は22万円稼いできました~」というタイトルをつけたのですが、これは認定日に職安に行って来たのでお金が振り込まれるよというだけの、私以外の人にとっては面白味のない記事です。しかし私の中ではこれがかなり読まれてしまいました。タイトルは「ん、どうやって稼いだの?」とちょっと興味を引くようにつけてしまったんです。

定期的に読んでくださる方は他に興味深い記事もあるよと思っていただけるかもしれませんが、たまたまこの記事だけ読んだら、なんじゃそりゃーとなりますよ。

だから、タイトルで興味を引くのも良し悪しですね。まあ、働かない日々を綴った日記だから、日々の出来事や思った事を淡々と好きなように書いていきましょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ