好きだとかいってるけど漢字で書けません

こんにちは。ひらがながあって助かった~と思うものです。

沖縄が好きだとか言ってるんですが、那覇とか漢字で書けません。

那覇は旅行時など何度か憶えたんですけど、通常使わないのでその時だけで、しばらく経っていざ思い出そうとするとまた書けなくなっています。

札幌は昔は書けたのですが、今はちょっとあやしいので、今、再度憶えました。札幌は漢字で書けると思います。

那覇は、那はいいでしょ。覇は西の革の月といつも憶えるのですが、西の革の月と憶えた事を忘れてしまうんですよ。だめだこりゃ。(いかりや長介風)

浪人生の時も英数理で国語を勉強していないし、働き始めてからもパソコンで文字を打ってしまうので、メモ程度しか文字を書きません。漢字はどんどん忘れていってしまって、本当に恥ずかしいほど書けませんね。読めることは読めるのでさほど問題はないのですけれどね。

最悪自分の名前が書けなくなるってことはないでしょうけど、ふと簡単な漢字を思い出せない事があり恐怖を感じます。

別の話ですが、冠婚葬祭で筆で記帳する時、これまた下手で恥ずかしいです。今後はそういう機会も少ないのでもういいや。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ