気になる女性シリーズ3

久しぶりにこのシリーズです。

「後藤まりこ」

Amazonのプライムビデオで「たべるダケ」っていうドラマを観て気になりました。

まだ三話までしか観てませんが。

今のところ、謎の美女(後藤まりこ)がふっと悩みを持つ人の前に現れて、行儀悪くも美しい食べっぷりで元気を与えるみたいな話になっています。何も語らず何をしてるかもわからず、ふっと現れ一緒に食事に行き食べるだけ。

とりあえず三話までで、「いただきます」「ごちそうさま」「きれい」しか言葉は発してないですね~。まあ何も話さない方がミステリアスでいいですね。

もしかしたら男が観るには「孤独のグルメ」よりこちらの方が面白いかも。謎の美女を好きになって追いかけるバツ三の男がいて、彼の同僚や別れた妻など周囲の人の前に現れるという…ちょっと全体を通したストーリーもありそうです。

知ってる人には今さらでしょうけど、テレビ東京2013年のドラマです。(原作は高田サンコによる漫画で月刊スピリッツで連載していたとのこと)

後藤まりこという人自体は、以前MJだかバズリズムだか何かの歌番組で見たことがあり、その時もぐぐってました。

歌手で元々はバンドをやっていて今はソロになっているらしいのですが、頭をぶつけて流血したり、舞台から客席に飛び降りたり、何だか過激なライブパフォーマンスをする、かなり自由で吹っ切れた危ない(やばい)女の人だということを知りました。動画を見たらしゃべるとまるっきり大阪のおばちゃんですね。

今回、ふと「たべるダケ」ってドラマを観て、あれ見たことあるぞって思い出したってとこです。
 

大食い番組の善し悪しは別として、ギャル曽根の食べっぷりが気持ちいいってのはあるじゃないですか。

あの爽快さと、後藤まりこの可愛らしくもセクシーな食べっぷりでドラマを観ているだけで食欲と元気が出ます。後藤さんは年齢非公開となっているようですが、童顔だけど結構歳いってるというパターンみたいな気もするけど…