姉妹サイトのボーナスステージが終了

こんばんは。特に読んでもらいたいわけではないけど、動きが面白いので姉妹ブログのことを書くものです。

姉妹サイトで「私の男」について書いた一つの記事だけが突出して検索され読まれていたのですが、ついに映画公開もされ、検索流入は少なくなって来ました。

広告収入もそこそこ稼いでくれたので、今月はこちらのブログと合わせていつもより多めになっています。ただこれでボーナスステージが終わってしまったので、来月からはこちらのブログだけの収入に戻りそうです。

私の男アクセスグラフバブル終了
アクセス数の遷移はこんな感じでした

姉妹サイトは一日のアクセスが数十とかが普通だったのですが、この記事のおかげで数百から千何百というユニークアクセスがありました。なので二匹目のどじょうを狙うなら、映画化されそうな本をいち早く読んで感想をアップしておけば良いのですよ。

ただですね、それを狙って本の代金を回収できるかとなると私のブログでは無理だと思います。何冊読めば当たる記事が出てくるか不明だし、そもそも全部の記事が検索上位に来るのは難しいはずです。映画化された時点で狙って記事を書く人も多いでしょうからね。

なので趣味で読んだ中から薦めたい本だけ記事を書くのです。そういう事です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ