前歯が取れてしまいました!

先日のことですが、ガムを噛んでいたら前歯が一つ取れてしまいました。退職したとたんにこれです。

何十年も前に治療した歯だったので忘れていて差し歯だとは思わず、自分の歯だと勘違いしていたくらいです。久しぶりに歯医者に行かねばなりません。

今までは仕事中に抜けて会社の近くの歯科に行ってたんですが、遠いし雪のため道もごりごりで大変だし、今回から家の近所の歯科に行くことにしました。

レントゲンをとってみると、土台は大丈夫だろうということで外れた歯をそのまま付けてもらったのですが、他にも歯石を取ったり色々治しましょうということでしばらく通うことになりました。(まあ歯医者に行くと大概そうですよね) 初回だし他にも全体的にチェックをしてもらって1時間くらいはかかってしまいました。

昔は可愛い歯科衛生士さんにどきどきしたりしてましたが、今となってはあまり興味もなく、ただただ目を塞いでセメントをガリガリっと削ってもらったり、なすがままになっているだけです。

治療費は3千円程かかってしまいました。退職後はこういうお金が馬鹿にならないですよね。健康面では気を付けて運動をしたり、健康診断を受けたりすることは大事です。あとは病気にならないように祈るのみですね。

そういえば今日は「チョコレイト・ディスコ」の日です(^o^) (←リンク先は動画にて音声注意)

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!