スポーツジムの風呂のシャワー

ジムとかサウナとかの風呂って、ボタンを押すとシャワーが一定時間出て止まってしまう仕組みで、流しっぱなしに出来ない所が多いですよね。

大分前にテレビの怒り新党でも話してたけど、あれはイライラします。シャンプーを流している途中で止まるし、逆にもう止まって欲しい時になかなか止まらなかったり。まあそれくらい気にするなと言われればそうなんですが。

やはり出しっぱなしにする人がいるから、わざわざそういう仕組みのものを作らないといけないんでしょうね。(それに工業製品は壊れた時に安全な方に振れないといけないというのはありますけどね)

何でもそうです。たまになら許されるけど、毎晩海岸で酒を飲んで馬鹿騒ぎすれば禁止にせざるを得ないし、公園のトイレも変なことをする人がいるから使用禁止になって、いざという時に使えない。悪いことをする人がいるから、刑法とかが必要になる。

そういう事をする人は自分の行いが回り回って世の中を不便にしていることを理解して欲しいです。皆がマナーを守っていたり、迷惑になることをしなければ決まり事とか少なくていいんです。警察官や自衛官が少なくていいなら、税金も少なくていいので自分の為にもなりますね。

悪気なくたまに失敗して何かやらかしちゃっても、そこはお互いに許し合いましょう。そんなにかちかちの堅くて厳しい世の中になるのも嫌ですから。まあそれにしても公共の場所とかではもうちょっとちゃんとしようよ、と言いたいです。自分はどうなのと言われると…… シャワーくらいはちゃんと止めます。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ