何でウィンナーは2パックセットなんじゃ!Whyなぜに

もちろんそうなってないものもあるし、平たいトレー入りのものもあります。しかしシャウエッセン的な袋に入ったやつは2つテープでくくられていることが多いでしょう。

未開封時の保存のために少ない本数で小分けにしてあるのは分かります。だけどそれをテープで貼って2パックセットにする必要はないんじゃなかろうかと思うわけです。


これは大きい業務用サイズだけど、こういう袋に5、6本入ったもののことです

購入の度に毎回毎回パックをまとめてあるテープを剥がすのが面倒です。手にくっつくしごみにもなる。他にもハムやベーコンの薄いパックなども3、4個テープでまとめてありますが、好きな数だけ買わせて欲しいのです。

二つ購入したい人は二つ買えばいいのだし、奇数で買うという選択肢が無くなってしまう。これは不親切だと思うのだが。

私は二つ買っても期限内に消費できるので、二個買うことについては特に問題は無いのだけれど、貼ってあるテープを剥がすのが邪魔くさいのです。テープを大量に消費させようとするテープ屋の陰謀か?

ネットで調べてみても納得できる解答は得られませんでした。しいて言えば発売元や販売店の都合でしょうか。レジ高速化とか。

私がウィンナーを何に使うかって? 朝の目玉焼きに、ハムやベーコンエッグの代わりに使う時があるんですよ~。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ