アレがいないのは、長野県、北海道

アレがいないのは、長野県、北海道

嫌いな人は申し訳ないです。アレというのは名前を出すのもはばかられる(ハリー・ポッターのあの人みたい)、皆が嫌いな黒い虫の事ですが、Yahoo!の検索で、「アレ 退治」という検索語が極端に少ないのが、長野県と北海道なんですって。(ソースはコメントを参照)

温度の関係で屋外では越冬できないので、そういう面では東北も少ないのでしょうけどね。

実際に信州に住んでいる私は、子どもの頃一度見ただけで、実家でもアパートでも自分が建てた家でも全く見かけませんでした。学生時代、東京に住んでいた頃は、ぼろいアパートの為か夏はしばしば見かけることがあり、冷や汗が出てフリーズしてましたね。ただ長野県でも退治する道具はホームセンターなどで売っているので、全くいないということでもなさそうです。

以前より暖かい場所で暮らしたいと思ってますが、アレが苦手な私がそのことを重要視すると、移住先は温暖な場所でなく北海道になってしまいますね。もしくはこのまま信州にある実家にいた方が良さそうです。

夏の旅行時にも見かけたことがないのですが、沖縄では大きいのが飛んでくるっていうし、それを考えると躊躇してしまうなあ。まあ小さいやつならそれ程恐くないんですけどね。たまに出るくらいなら、それを我慢しようと思えるだけの魅力もあるし。

お金があって清潔な建物の高層階に住めれば、遭遇する確率は低くなるのでしょうけれど、年金生活に入って月に十数万で暮らそうとすると、出る部屋しか借りられないっぽいわー。

いやー、苦手なのにこれを読んで思い出してしまった人、本当に済みません。忘れて下さい。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ