的外れなコメント

こんばんは。どうもコメントをするのが苦手なものです。

ブログをやっている方で私のブログにコメントをしてくれる方がいます。私もその方々のブログをちょくちょく読んだりしているので、たまにはコメントを返したいなあと思ってコメントすることがあるわけです。

まあ無理矢理にしてるのではなく、何か共感したり感じるものがあったからしてるわけなんです。でも自分が人様のブログにしたコメントを見てみると、なんだか的外れな事を書いているなあと後で思います。その時の感情で深く考えずにコメントをするので、後で見返すと、相手が読んだら何を言ってるんだか分からないだろうなと思うことがあるし、それだと返事を書く方も困るだろうなと思うんです。

Neko15
意味はないけど、久しぶりに猫画像でも載せてみるか

皆さんが私のブログにコメントしてくれる時はそんな風に思わないですけどね。だから別に私も気にはしなくていいと思うんですが。

なので私は人のブログにコメントするのに苦手意識があって、あまりしないようにしているんです。最近ちょっと意識的にコメントするようにしていたんですが、やはり自分から人様にコメントした時は何か変な事を書いているなと感じましたよ。

コメントを受けてレスを書くのは別に問題ないのですが、実生活でも同じかもしれません。話しかけられれば普通に話すけれど、自分からは特に話しかけないみたいな。まるで内気な子供じゃないのという感じ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ