何か外食のルールを決めようかなあ

例えばですが、
ブログの収益が一日500円を超えたら次の日はラーメンを食べに行っても良いとか。

もしくは、
ブログの収益の前月一ヶ月分を現金で封筒か何かに入れておき、今月分のラーメン代は全てそこから出すようにするとか。

そうすれば一生懸命に何かを書いてしまうかもしれない。こういうルールは厳密に守るとかじゃなくてもいいんだけど、目標とか無くなりがちなリタイア生活では、こういう設定をして楽しみを見出すことも重要ですね。

そういうアレですよね。一人遊びです。一人っ子なので子供の頃から何か適当に自分でルールを決めて自分の中だけで遊んでいたのです。(飽きたら適当にやめる) 今回は節約をちょっと絡めてますけど、ルールにするものはブログも収益も関係なく何でもいいのです。

絶妙な設定にすればストレス無く楽しめると思うのです。先に挙げた500円ルールにした場合、私のブログだと週に2回はラーメンが食べられるくらいか。

なのでむしろラーメン頻度としては高すぎるかも。しかしブログ村を抜けたことでPVが三割減になったので、収益も追随していく感じだからそんなものかな。

ラーメンと書きましたが、実際はその他も含む外食全般ということで。といってもうどんかちゃんぽんかその程度なのですけど(笑)

ちゃんぽんが最近好きで、松本ではちゃんぽんの店はほぼ見ないのだけれど、リンガーハットでいいから作って欲しい。おながいします。(こう書き続ければ誰か作ってくれるかも…)