相席屋ってのが出来たらしいですね

あえて相席になる居酒屋らしいですよ。(http://aiseki-ya.com/

テレビで見かけて、ちょっと面白いなとネットで調べたら
女性 飲み放題0円(時間無制限)
男性 飲み放題3000円(60分)延長30分1500円
男女ともにテーブルチャージが1000円かかるそうです。(但し女性はアプリ登録でテーブルチャージが毎回0円ということも可能)
もちろんフードメニューは別で有料です。

女性はいいなあ。上手くやれば下心丸出しの知らないエロ親父に奢ってもらえるということです。(まあ相手を見極めないと危険もあるでしょうけど)

相席になるお相手は選べないのですよね。選んでいたらいつまでも相席になれないグループが出来てしまうし、時の運なのでしょうね。

合コンのイメージだと思うのですが、男女の料金が異なり女性が無料なので、合コンというより新手の健全なデートクラブって感じで懸念してしまいます。女性が飲み放題0円という時点でもう駄目ですよね。健全な出会いにはならなさそう。穿った見方をすると店側のサクラもいそうだし、実際にデートクラブ的な使われ方はしないのでしょうか。

でも真面目な人ばかりが来るのならいいかもしれませんね。初めて会う人と話すのは苦手な私ですが、そういうのの克服の練習としても使えるかもしれません。

そうはいっても正直言って高すぎます。一時間三千円ですから。ちょっと盛り上がって話せば二時間くらいすぐだから、女性の分の食べ物も支払って軽く一万円以上にはなっちゃいます。(相席屋のサイトに伝票は別って書いてあるけど仲良くなったら実際問題として奢りになるでしょ) 一万円も払うなら、その手の店に行った方が確実にスッキリできそうです。

面白い趣向だから上手くいくと良いですけどね。変な使われ方をしなければ、男性同士で異業種の出会いもあるでしょうし、コンセプトとしては楽しそうな店なので。