今日は22万円稼いできました~

こんばんは。もう職安については書く事があまりないものです。

実は職安の認定日で行って来たというつまらん記事なんですが、タイトルで「何だ何だ」とちょっと興味を引いてみようと思いまして…m(_ _)m

ハローワークでは認定日に大まかな来訪時間を指定されます。混雑を避けるためだと思いますが、30分単位で9:30~10:00という感じでの指定です。

私の場合、この時間帯は初回こそ午後だったのですが、それからはずっと何故か朝一番に近い時間帯を指定されています。まあ9:00~とかで朝に行けばその日はもうフリーなので全然構わないのですが、朝の苦手な人には辛いと思いますね。(次回も9:00からだけど何故?)

これで22万円弱の失業保険が支給されて、支給日数は残り27日分なので次回の認定日で最後の支給となります。支給がなくなるのは寂しいけれど、職安に行かなくていいのはスッキリしますよ。求職活動報告と最後の認定日であと2回は行く必要があるのですが。

まあでも、本当にアルバイトなどを探す場合は行く事になると思います。田舎なので情報誌も薄いフリーペーパー的なものしかないですからね。失業保険の給付もまだ終わったわけでもないし、探すのはいつになるか分かりませんが、一応手順を覚えておくようにしないといけませんね。

関係ないけど、この間575で記事を書いたら頭から575が離れません。何かと575の文字数で考えてしまいますね。そういう事ってありますよね。ええあります。ありますとも。