女性が結婚相手に望むもの

女性が結婚相手に望むもの

こんにちは。基本的には女性が好きなものです。

私はもう全然関係ないので正直言ってどうでもいいのですが、女性が結婚相手に望むものは「安定」らしいですね。

安定してるのもいいですけど、波瀾万丈な人生も面白くないですか。

私が思うに、バブルの頃の三高というのもどうかと思いますが、最近の公務員がいいと言ってる女性もアレですよ。一生安泰かは分からないじゃないですか。何かあっても一緒に乗り越えてくれる感じがしないんです。もし何かで安定が途絶えたら逃げられそうです。

結婚て、好きになって離れがたくなり一緒にいたくてするものだと思っていたんですが、私は少々純粋すぎたようです。安定して給料を運んでくれる相手が良いのかなあ、やっぱり。まあそれだけでもないでしょうけどね。

ならば、もう男とか女とか結婚とかどっちが養うとか止めたらどうでしょう。自分の事は自分で責任をとる。子供はシングルでもお相手がいても公費で育てる。それでいいのではないでしょうか。

ただその前提として、男女の給料や職場での扱いを同じにする必要はありますね。男性の給与の方が高い傾向になる現状では、女性がパートナーに経済力を望むのは仕方がないでしょう。だから女性も男性と同じくらい頑張れば同じくらい稼げるようにしてあげて下さい。そして子育て期間は、健康で文化的な最低限度の生活を保証してあげて欲しいです。(子育て後の復帰もね)

人生の楽しさってお金があることだけじゃないと思うんですよね。純粋に人を好きになってみればどうかな。例え安定した生活でも好きでもない人と一緒に過ごす人生はつまらないでしょ。

で終わろうと思ったのですが、ま、言いたい事は分かりますよ。そこまで惚れ込めるようないい男がいないって言うんですよね。それはそうかもしれない。ごめんなさい。

2014.05.29 追記:
コメントへの返信を書いていて思ったのですが、何十万年と続いた狩猟時代を考えると、生物的には子供を育てる性があちこちふらふらしていたら子供が危険なので女性には安定を、冒険心がないと獲物が捕獲できないので男性には冒険心を、という風にできているのかなと想像します。だから安定がつまらないとか女性にいうのは、全くお門違いで見当外れな事なのだと思いました。結局、経済的な事よりも好きな人と一緒になって欲しいと言いたいだけなんです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ