移住後の帰省のタイミング

移住後の帰省のタイミング

こんばんは。夜間の運転が恐いなと思って持っていた眼鏡のフレームを使ってレンズを新調したのですが、車を売却し運転しなくなったので今までの眼鏡を使い続けているものです。

-  -  -  

私の場合、今後帰省というと移住先の福岡から実家のある松本へ帰るということになります。実家は住環境が良くないので、寒い時期や暑い時期に戻ることは本当は避けたい。

通常は盆と正月が帰省のタイミングですよね。移住しても仕事なり何なりで、他に長い休みがなければそのタイミングで帰省するでしょう。(バイトはそういう時がかき入れ時だろうけど)

Neko49

帰省先が近ければいつでも良いのですが、働いてない場合は、わざわざ旅費が高くなったり混雑する時期に帰省する必要はないですよね。

まあ、そうはいっても正月三が日に戻らず関係ない時に戻るっていうのも、親としては何だかなあでしょうけど。

私としては正月とかあまり関係ないので何時でもいいのですが、親はやっぱり大晦日とか三が日に戻って欲しいのかもしれませんね。昔からの風習や慣習で生きているのですから。

時間があるなら、混雑する前に帰省して、Uターンラッシュが終わってから現在の住まいへ戻るのが現実的かな。それだと実家にいる時間が長すぎてちょっとあれだけど。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!